Naoにぃのブログ(仮)

ブログ始めてみました。

5.1ch サラウンド良いな~。

先月5.1chのサラウンドシステムを構築したので、

昔買ったソフトで5.1chに対応したのを聴きなおす、というのをやっている訳ですが。

やっぱり大ちゃんの音、5.1chで聴くとよいな~。

よくある5.1chソフトだと残響音とか観客の声とかを

後ろのスピーカーに割り振ってるパターンが多いようだけど、

音色を割り振りなおしているから、

CDとはまた違って同じ音がなっているんだけど、

音が前後左右に動いているのを感じられて楽しい。

 

最近はライブ映像はニコ生中継ばっかだけど、

やっぱりパッケージでこういうのをまた作ってほしいな~と思った。

 

しっかしCROSS BRIDGE TOURの頃の二人は若いな~。

ファン層も今とまた違ってるようにも思えるな・・・w