Naoにぃのブログ(仮)

ブログ始めてみました。

新音アップしました。

昨夜に即興で演奏した曲を一部編集を加えてアップしました。

 human cultivation -VMMT-

曲名は、最初後半の所が鼓動みたいな印象があって「heart beats」にしようかな?

って思ったんだけど、それもありきたりでちょっと違うかな~?

と思い、最初の機械的なリズム(これ、プリセットね)から最後のふわっとした、けど重い音の印象から

機械から人に変化していく様子、ということでhuman cultivation(人間培養)としました。

 

使用した機材はvolca beatsとmonotribe2台、TENORI-ONで鳴らした音に

mini Kaosspad2でエフェクトをかけながら録音しました。

 

先週のM3でvolca beatsを買ったので練習がてらなにか出来たらよいかなー、

っていうのと引っ越してからmonotrieとかTENORI-ONとかダンボールにしまわれたまま、

稼動させていなかったなー、ってことで、久々に操作しましたよ。

 

しばらく触っていないと忘れるものですねf(^^;;

 

で改めて思ったのはmonotribeってやっぱ楽しいな~って事かな~。

volca beatsもいい機材なんだけど、つまみの大きさがmonotribeはちょうどいいんだよね。

あと大きさといい硬さ的な質感といい。

 

最初録音されたファイルは20分くらいあって、それを音雲にアップしたんだけど、

著作権システムになぜか引っかかって即効で非公開になりますた(汗

権利違反になる音なんかないと思ってたんだけど異議申し立てるのもめんどくさいし、いったんtwit soundにアップしますた。

 

 

ただ、20分はちょっと長いかな~って思ったので、

音を若干調整し、切り貼りして再構築したものを再度音雲にアップしました。

今度は問題なくアップできたみたいでほっとしました。

 

しかし4台も全部同時に即興でやるのって結構大変だね。

世のプレイヤーの皆様はすげぇなー、と改めて尊敬ですよ。