Naoにぃのブログ(仮)

ブログ始めてみました。

2014-01-01から1年間の記事一覧

iPod 3rd GenerationのHDD→CF換装

もうiTunes MatchでCloudだぜっ!とか言われる時代になっていますが。 家に眠らせていたiPod 3rd Generation(以下、iPod 3G)のHDD換装を行いました。 もう10年以上前のモデルなんで、何でいまさら?と思う人も多いでしょうが。 個人的に社会人になって…

新音アップしました。

昨夜に即興で演奏した曲を一部編集を加えてアップしました。 human cultivation -VMMT- 曲名は、最初後半の所が鼓動みたいな印象があって「heart beats」にしようかな? って思ったんだけど、それもありきたりでちょっと違うかな~? と思い、最初の機械的な…

5.1ch サラウンド良いな~。

先月5.1chのサラウンドシステムを構築したので、 昔買ったソフトで5.1chに対応したのを聴きなおす、というのをやっている訳ですが。 やっぱり大ちゃんの音、5.1chで聴くとよいな~。 よくある5.1chソフトだと残響音とか観客の声とかを 後ろのスピーカーに割…

サッカーワールドカップの時期ですなー。

ワールドカップが開幕しましたねぇ。。 という訳で昨日、今日とツイートした内容をちょこっとまとめとこう。 「2代目DJポリス」美人女性警察官がコートジボワール戦後の渋谷スクランブル交差点でサポーターを誘導 http://t.co/QuVINLgWXX WCの時期になると…

迷惑な話。

Twitterだと切れ端を拡散されて誤解されそうなのでブログで。わたしゃこの件に関しては静観を決め込んでたんで、何も言っちゃいないんだけど。とばっちり受けるって迷惑な話だなー。なんだろ、中止なら中止とだけ言えばいいじゃん。誰かのせいで中止になりま…

久々のブログ更新と報告。

気づいたらまた半年ぶりのブログ更新ですよ。 あけましておめでとうございますも言ってないまま3月ですよww 最近Twitterばっかで長文書くのはなかなかないもんでしてねぇ(苦笑) さて、先日ツイートで報告しましたが。 最初見たときには嘘だと思…