Naoにぃのブログ(仮)

ブログ始めてみました。

サッカーワールドカップの時期ですなー。

ワールドカップが開幕しましたねぇ。。

 

という訳で昨日、今日とツイートした内容をちょこっとまとめとこう。

 

毎度WCの時期になったら嘆いている定期ツイートですよ(苦笑)

ちなみに補足しておくと、「サッカーファンの虚像」であると同時に、

その人たちは「盛り上がりに便乗して騒げる事が大好きな人」でもあるんだよなー。

俗に言う「人見知り」とは真逆の人。ある意味「逆コミュ障」w

 

でもねー、ほんっと、集団心理って怖い。

若干、無理な言い回しで持ってきた感はあったかもしれませんが、

これらもそれを言いたいだけやん、と言えばそうというツイートですね。

 

ほんっと、同調圧力ってキライです。

圧力かけた側は多数でしょっちゅうやってるから忘れてるんだろうけどさ、

かけられた側はけっこう覚えているもんですよ。ハイ。

 

 

世の中、ほんっと理不尽だねぇ。。。。