Naoにぃのブログ(仮)

ブログ始めてみました。

気がついたら夏が終わってた・・・

6月~8月の記憶がほとんどない。。。。
仕事してるか家で寝てるかSplatoonしてるかTV見てるか、だったからなぁ。

さて、久々のブログ。

軽くライブレポなんか書こうかな~と。
しっかし1日経って記憶が薄れてしまってる。昔みたいなレポはもう書けないなぁw


んで8/29 HMV エソラ池袋 で開催されたコタニキンヤ.のインストアイベントに行ってきましたよ。
CDをローソンで予約したらイベント参加券が付いてたんだよね。

7月5日のマザコンロックvol3には行ったし、伊藤さんの宴とかでキンヤを見ることはたまにあったけど、
キンヤメインのイベントって大阪に住んでた頃とかに行ったのが最後だから
それこそ本当に15年ぶり?来月も行くけど、これは行っとくべきか!と思って行きました。

会場は店内の一部のブースをイベント用にしていて、60人くらいだったかな。
男性は僕を含めて3人くらいしかいなかったw

個人的には久々の超アウェー感www

そんなこんなで定刻の16:30になったのでイベント開始!


衣装は本人のツイッターアカウントでツイートされているのでそっちを見てもらうとして。
ステージはラジオでも言ってたオレンジカバーのMac BookとPionnerのDJツールで、
ラジ語りならぬディジェ語りw

「最初から飛ばしていくよー!」
と始まったのはLOVE&JOY。合いの手をサンプリングしててハイ!ハイ!ハイ!
んで、このフリは共通なのねw
曲終わりをLooperで引き伸ばしてるものの、
歌いながら操作してるから次に切り替えるタイミングがつかめずw

なんとか続けてShining Collectionへ。
曲中ミュートかけて歌わせてみたりとか。
みんなちゃんと歌えてる(←当たり前w)
僕はこの曲はやっぱりあの3人が浮かぶからなぁ~。

2曲終えてMCで

「今年はこうやって沢山CDを出すことができて、CDを買うだけでミニライブが見れちゃって(笑)
 それこそ2000年以来に逢う人も居て」とw
すいません、久々でw

続けて憂鬱なSeven days
これもアウトロLooperで引き伸ばそうとしたのに、
BPMあってなかったのか拍がズレておかしなことになってたww

「家で練習してたときは上手くいってたのになぁ~」
うん、そんなもんだw

「浅倉さんに聞いて、そうしたら中身(のソフト?)総とっかえしないといけなくって」
とか
あと大ちゃんとの話で
  キ「1回で2トラックしか読み込めないんですよー」
  浅「僕のもそうだよ?」
  キ「でも俺、歌いながらやってるんですよ?」

とか話したらしいw

そんな調子で続けて
Smashing Blue
Sleepless beauty

最後に
Glaring Dream

でインストアイベントは終了。

9月のDA's Partyの話もちょろっと。
Tシャツとタオルのグッズも作ってるので楽しみにしてほしいとの事。

10月下旬からソロツアーやるらしく、このディジェ語りスタイルでいくらしいw
大丈夫かな?w

最後握手会だったけど、1人1人結構長い時間、割いて握手してたね。
僕は珍しい男性だったと言うのもあってか、
キンヤから3回も手を差し出されてたw

先月のマザコンロックの感想とDA's Partyを楽しみにしていることを伝えて着ました。

「DA's Partyは絶対楽しいイベントにするから!楽しみにして待ってて!」
と。

よし、楽しみにしておこうじゃないか!