Naoにぃのブログ(仮)

ブログ始めてみました。

迷惑な話。

Twitterだと切れ端を拡散されて誤解されそうなのでブログで。

わたしゃこの件に関しては静観を決め込んでたんで、
何も言っちゃいないんだけど。

とばっちり受けるって迷惑な話だなー。

なんだろ、中止なら中止とだけ言えばいいじゃん。
誰かのせいで中止になりました、って言って、
犯人探しさせてギスギスさせるような、
イヤらしいものの言い方で引き際も後味悪いって思うなぁ。

まぁ、この件での反応見てると、
何で?とか、それなら同人は?っていう声が目立つのに閉口してしまうけどね。

そもそも、ガ イ ド ラ イ ン に も N Gって書いてあるのに、
堂々とこれモチーフですってオンライン上でやることかなぁ、と。

あと比較に出されているけど、
同人でも公式から許可とってなくて販売している二次創作は原則アウトだろ、
とは思いますが(あれは黙認、っていうだけで公認はしていない)。
※あそこはある意味そういうのを煽ってファンを掴んでいた要素があるから全否定はできないけどね。

私自身も一時手を貸してたから、あまりあーだこーだ言える立場じゃないけどさ、
非営利で無料で見れるやつだから参加してただけで。
(これも私の知らんところで動画はアフィされてたかもしれないけど。)

でも俺の知らないところで、
あれやこれやグッズ作って物販してたって後から聞いたのは引いたな~。
だから後だしジャンケンで何か言っても説得力はないね。

誰か知らないけどせっかく勇気出して正しいことを忠告したのに、
「そんな事言うな」って周りが責め立ててるのはどうなのかね??



あそこのクラスタって独特の閉塞感があるんだよね。

信者ばっかりが集まって言うなら裸の王様って感じ。

私も離脱する際には色々あって色々言われましたが、
そんな事する人たちに言われてもって感じだね。。

そういう閉塞感が新規ファンを増やしにくくしていることに気づいていないのかな。