Naoにぃのブログ(仮)

ブログ始めてみました。

さんまのお笑い向上委員会

いやー、笑った笑ったw
27時間テレビの深夜枠でやってる、
さんま対芸人軍団のコーナーがそのままレギュラーになったような感じで。


第1回のゲストとして流れ星が呼ばれたのに、

タイトルが「流された星

そして結局出てくることがないまま30分が終わってしまったというwwww
出番なしwww
個人的にはスゴい好きな番組だけど、2回目以降もこのテンション持つのか?
というが気になる。

まぁ、これを読むかぎり、ハネたかどうかの結果次第で変わるみたいなので、
LIVE感はいい感じで活かされるみたいだし大丈夫だろうとは思うけど。

明石家さんま、新番組『さんまのお笑い向上委員会』を引き受けた理由「フジテレビっぽいことができる」
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-7335.html


あと、さっきも書いたけど個人的にはこういうの好きで面白いんだけど、
今のTV見ている層はどうなのかなー。


「流れ星出るって言ってたのに出てこなかったー!」
とか、
「段取りが悪くてgdgdでヒドイ」
だとか、
「テロップも無くて誰が何言ってるのかわからない」
とかクレームきたりしてるかもね。


ツイッターで感想を検索しててこういうのあったので引用。






そうそう、こういうお笑いが好きで見ている人ではなかったら、
トークのくだりとか、ただのgdgdに見えるかもしれないんだろうなー。
芸人たちがどこでどう出るのか、その切り口で出てくるのか、
さんまちゃんが「ここは戦場や!」とよく言うように
生きるか死ぬかの戦いが繰り広げられて面白かったー。
そういう駆け引きしている面白さとかわからないんだろうなぁ。

だから見る人が限られるから、数字も低いんだろうな。。
水曜日のダウンタウンとかも贔屓目で見ているところはあるけれども、
あれもかなり攻めてて面白い。(やらせ問題はよくなかったが。)
けど数字はついてこない。。。
http://news.livedoor.com/article/detail/10014629/

まぁ。ダウンタウン本人が
「こっちは(お笑いの)専門店、世間はコンビニを求めている」
って例えていたみたいに、時代がそうなんだろうなぁ。


でも、こういう視聴率が低いと言われている番組でも
じっと続けていくことで根付くこともあるから、
フジテレビにはこの番組、がんばって欲しいなぁ。
あと、できれば30分じゃなくて1時間番組ににしてくださいw
4年前にこの時間帯でSNLJやってたけど、
あれも45分だとこれからってとこで終わっちゃってたからw

60歳を目の前にしても貪欲なさんまは凄いなー。