Naoにぃのブログ(仮)

ブログ始めてみました。

Electronic Digital Kingdom ~DA's Party 2015~ @新宿BLAZE

2週間経って、DA METAVERSE -Re-birth-のライブレポも書けてないのに。

今日のライブの衝撃が大きすぎたのでこっちを忘れないうちに書き起こしておかねば!!
という使命感に追われて書いてますw

DA METAVERSE -Re-birth-のレポは。。。。自分のために後日書きます←覚えていられるかな・・・?

という訳でコタニキンヤ.発起人のイベント

Electronic Digital Kingdom ~DA's Party 2015~に行ってきましたよん!

IMファン視点で書くので、偏っていますがご容赦をw
今日はいったいどうなるんだろうか。。。と思って内心wktkしながら、
会場が消灯。
開演のファンファーレが鳴る・・・

このメロディーは!!DA's Party 2000のサビメロじゃん!!
ツボをついた演出からスクリーンにはMC-K2 FACTORYがどーん!

トップバッターとしてスーパーマンのBGMで問題のキンヤマン衣装で登場ww
https://twitter.com/riu61/status/643700287237189632

最初マイクのボリュームが入ってなかったのか、戸惑ってたw

PASSION BEAT
POP UP
ZENRYOKU HERO
一緒にみてた友人はリウ君が初見だったから衝撃受けてたみたいw

MCもそんなにないまま、3曲を畳み掛けるようにやっていきましたね。

続いての登場は
LOTUS JUICEさん。
すいません、正直なところ、よく知らなかったですが、
ラップうまいなぁ~と思って見てました。
ペルソナの音楽で繋がってたんですねー。
LOTUS JUICEさんのコーナーで合流したのが川村ゆみさん。

大ちゃんとは以前のニコ生のボーカルオーディションで一緒に審査委員やってたらしいです。
同じくペルソナの音楽やったりして色々活躍されているみたいですが、

『私の一番有名な曲をお聞きください』

来た!『喜び~の酒~松~竹~梅~♪』

会場沸いてたw


このあと、セットチェンジの間にキンヤが出てきて、
大ちゃんと再開するきっかけとなった話を色々と。
海外で今改めて GRAVITATIONが再燃していて、
海外イベントで歌った時に向こうのファンの人が歌詞覚えて歌ってくれてたらしい。
で、そのイベントでLOTUS JUICEさんと川村ゆみさんと一緒だったらしい。


続けて登場したのがNoGoD。
Electronic Digital Kingdom なのにNot Electronicってwww
ただ、ボーカルの人ともう一人、最初に買ったCDはaccessらしいw
そしてボーカルの人、ASAYANのケミストリーオーディションに出たらしく、
その時にWHITE BREATHを歌ったらしいww
しかし面識はないらしいwww

そういって持ち歌何曲か披露した後、
『唯一接点がありました!浅倉さん楽曲を公式でカバーしてました!!』
T.M.RevolutionのINVOKEを!

なんだろう、身体に染み込んでたメロディーだから自然と動いちゃうねw
『人の曲で盛り上がるのサイコー!!』
『いつか浅倉大介にプロデュースされてぇ~!!!』
とシャウトして終了wwwww 団長、この人いい人だwwww




で、ステージチェンジ。
なんだけどさっきまでとなんか違ってカーテン半分しまってる。
そして謎の半透明なついたてが立てられてる。
Macがおいてある。



しれっと出て来たよ!!ネ申がっ!!!!???
DA's Party にネ申降臨!!!???
祈願したかいがあった!!???www
https://twitter.com/dottokinya/status/644297217029771264

なんかねー、ステージ下手側に見覚えのあるJD-XAがあるなぁ~と思ったんだよwww

でもね、ついたてで見えないの!!!
VJの映像が重なってついたてに投影されているから見えないの!?
似てる人じゃないよね??違うよね??本人だよね??
一瞬一瞬見える姿は間違いなくアノ人なんですけど!!!

そして後ろのほうではもくもくとステージセットが行なわれているww

なんつーぜいたくな繋ぎwww
この後の出番黒田なのにww
KROCKSになんつープレッシャーwww

BABIちゃんやNAOMIさんもこんなことツイートしてたしねw
https://twitter.com/babakazuyoshi/status/644890335680704512
https://twitter.com/babakazuyoshi/status/644891695516024832

https://twitter.com/TACOS_NAOMI/status/644891998877446144


march hare(DA MEATAVERSE)
topology(DA MEATAVERSE)
Catch the Rainbow 2011 Pray for Japan Version(access)
Vertical Innocence(access)
の4曲をプレイ。
そして何も言わずに去っていったw
Mad Soldiersを思い出したよw


そして、黒田倫弘!!

1曲目、何来るのかな?と思ったら、
CANDY DAYS
大好きなこの曲、今の黒田の唄。
「振り返るにはまだまだ早いから」

続けてトカゲの陽!
黒田を語る上では絶対に外せないしの核ともなっている曲。
もうこの2曲だけで、黒田のこのイベントに対する覚悟というか、
向かう気持ちがヒシヒシと伝わってきた。

続けて


Very Good Time!
と続いて、最後はSWAY GAME!!!
この曲のフレーズで歌詞が「最強の敵は自分だろ!」って歌うところ、
今日は「最強の敵は浅倉大介だ!!」って歌ってたwww


たった5曲だけだったけど、2000年からのソロ活動15年を超凝縮したような選曲。
カッコよかった。


再びカーテンとついたての出番。
また見えないww でもDAファンは鍛えられてますからwww

0 game(DA MEATAVERSE)
SPIRAL(pool bit boys)
笑顔の予感 from HINA BEATS COLLECTION By D.A.(雛形あきこ)
ナンダカンダ(藤井隆)
キラキラ選曲だなぁ~、と思ってたらさ!思ってたらさ!!!


『やさしさより 強い力を』

          。   。
          \ /
キタ━━━━━( Д ;)━━━━━!!!!

DARK HALF!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうっ!もうっ!もうっ!もうっ!もうっ!もうっ!もうっ!もうっ!
ついたてで見えないし!!!見えないし!!!!
黒田そこにいるんだしっ!!!
やってよ!!やってよ!!やってよ!!やってよ!!やってよ!!やってよ!!

なんつーーー焦らしプレイ!!!!ドS!ドS!ドS!

いや、普段の部活でもIceman流してるけどね、
今日、この場所で流すことは全然意味が違うんですよ!!違うんですよ!!

わかるかな~、伝わるかな~~。この時の気持ち。
もうね、これだけでもヤバかった!
何度も泣きそうになったもん。

いや、泣きませんけど!w


そしてまた何も言わずに去っていくw
見えない!もうっ!もうっ!もうっ!もうっ!もうっ!もうっ!www(2回目)


続いてトリを勤めるのは発起人のコタニキンヤ.(どっと)!
1曲はSpicy Marmalade!
キンヤの声が世にデビュー曲。まぁ、出たときは別名義だったけどw

『改めまして、、、『DA's Party』へようこそ!!!』


恒例のよーい?よいよーい!!コールから
Sleepless beauty
憂鬱なSeven days
Blind Game Again
と、This is GRAVITATION シリーズに収録されたアレンジで
昔懐かしい曲で盛り上がりました!


キンヤも今年でデビュー15年だもんなぁ。

そして。
『15年間、活動してこれたお返しではないですが、
 ここでスペシャルキーボーディストを・・・!! 浅倉大介!!!!』

   ┃   ┃━┓                         ┃┃┃
┗┓━ ┃━┓ ┗━━━━━(゚∀゚)━━━━  ┃┃┃
┗┓━ ┗  ┃                         ┗┗┗
  ┗       ┃                    ┗┗┗


ネ申降臨!!!!(確定!!!)


『最後に聞いてください!Shining Collection!!』

キャー!!と悲鳴が!!!
でも、一部、やっぱり戸惑いの声も同時にあったのも事実・・・


そしてワンコーラス歌った所でキンヤが!

\くろだー!!みちひろー!!!!/



     ┌┐    ┌──┐         (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚).        ┌─┐
┌─┘└─┐│┌┐│         (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚).        │  │
└─┐┌─┘│└┘│┌───┐(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)┌───┐│  │
┌─┘└─┐│┌┐││      │(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)│      ││  │
└─┐┌─┘└┘││└───┘(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)└───┘└─┘
    ││        ││         (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚).        ┌─┐
    └┘        └┘         (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚).        └─┘


もう悲鳴が半端なかった!!!
鳥肌たった!!!

約15年ぶりですよ!!大ちゃんと黒田の共演!!!
黒田が歌うShining Collection!!!!
キーボードは浅倉大介!!!!
そしてドラムは柴ちゃん!!!

マイクスタンド捌きがアレですよ、当時のアレですよ。
後ろで大ちゃんが演奏しているんですよ
もうね、夢かと思ったね。

でもね、夢はイトーさんも揃って、ね。

あと間奏直後の時、黒田がスタンドごとマイクを大ちゃんに向けたとき、
大ちゃんマイク奪いとって遊んだりしてwww黒田慌ててたりwww
もうっ!この人はwwww


あと、9年前の10周年ライブで黎明 -REIMEI- 唄ったときとは違って、
テンションがずいぶん違ってた。ある意味安心して見れた。
しれっと、というのはホントしっくりくる。
https://twitter.com/babakazuyoshi/status/644889174055632897



これにて本編終了。

アンコールで全員登場。

ってか団長、顔変わってるしwww
https://twitter.com/dancho_nogod/status/644888282099126276


黒田のコメント
『15年ぶりにShining Collection歌いましたが、当時僕らがやっていたことは時代が追いついてないな、
 と思いましたが、今やってもまだ追いついてないな!と思うくらいカッコよかったです!!』
名言ktkr!!

そして大ちゃん
『ボク、今ほんっと忙しいんだけど!(笑)
 かわいい後輩がやってるってきいたので応援に来ました。
 今日は懐かしい出会いもあって個人的には楽しかったです!』

あと大ちゃんと黒田に挟まれて蹴られてるキンヤが見れたりとかww

最後は全員でLOVE&JOY。
所々で戸惑ってる黒田がww


そして最後にキンヤから。
「来年、2月10日、ここでまた逢いましょう!!」
DA's Party 2016開催のアナウンスがされて終了。

https://twitter.com/daisukeasakura/status/644871367205085184
https://twitter.com/dottokinya/status/644883056663269377
https://twitter.com/michihirokuroda/status/644892115420360704
https://twitter.com/michihirokuroda/status/644894525450653697
https://twitter.com/michihirokuroda/status/644918141802254336


ほんっと楽しかった!
15年ぶりの黒田と大ちゃんの共演が見れてよかった!!


ちう訳でやっとライブレポ書けた、、、かな?
記憶違いもあるかもだけど。
今日は自分的にも記念になった日でした。