Naoにぃのブログ(仮)

ブログ始めてみました。

access COUNT DOWN LIVE 2011-2012

さて、元旦寝正月でぼーっとしてたらあっという間に2日になってしまった・・・f(^^;;

2011年大晦日の夜、accessのライブ、
encore of OPERATION CONNECTとCOUNT DOWNライブに参加してきましたー!

と言う訳で久々にライブレポなんて書いてみようかなと。

第1部のencore of OPERATION CONNECTに関しては
セットリストは名古屋と同じなので割愛させてください(ぇ?

リクエストはやっぱり名古屋が圧倒的でダブルスコア以上の差をつけてたそうです。
..。(まぁ、参加者の大半東京だし、東京でやらなかったセットリスト選ばれるだろうなとは思ったけどさ・・・)
個人的には行けなかった中野初日か、震災の影響で会場を変更せざるを得なかった福生公演が見たかったなぁ。
特に福生は演出内容も変更をせざるを得なかったと思うんだよね。
大ちゃんも福生を推してたのはその辺りもあるのかな~と思ってました。


でもね、この日のライブを見た感想としては、日替わり曲よりも何よりも、
Catch the Rainbow (2011 Pray for Japan Version)と、Share The Loveでしたね。
特にCatch the Rainbowを聴いていたら、2011年の、
特に震災以降の事が脳内をフィードバックしてぐっと来たなぁ。。。
大ちゃんの演奏もHIROの歌もグイグイ来る感じで。

と思ったら演奏後に大ちゃんが「JUPITER-8の鍵盤折れちゃった!」って。
やっぱ大ちゃんも演奏していて色々過ぎったんだって。

そういうのがあったから、その後のShare The Loveも余計にぐっときた。
キャノン砲のタイミングが夏の時はSOUL DYNAMITEだったのがこの曲に変更されていて、
空を舞う金色のテープがなんか、ひとつの願いを祈っているかのようで綺麗だったなぁ。。。



さて1部はこの位にして、第2部のレポでもいきますか。


access COUNTDOWN LIVE 2011-2012

Opening Sound Effect
基本、今までのOPERATION CONNECTツアーと同じなんだけど、所々出てくる影がオカシイ?
と思ったら最後の扉から出てくる映像でうさぎの被り物をしている2人がwww

左右舞台袖から大ちゃん、HIROの登場!

Only the love survive
1曲目はコレ。活動再開の第1曲目。これももう10年前になるんですよねー。
声なく乾いた夜~乾いた~街が~っとHIROがいきなり歌い間違うというwww

Fairy Snow
冬だし歌詞にHappy New Yearが入っているし、って事で。
秘宝館のセットに雪が積もったよっ!

TEAR'S LIBERATION
SCANDALOUS BLUE
1部の本編でDRASTIC MERMAIDやったからこれで3部作の3曲全部やったことになりますね。
TEAR'Sから逆順でやるとは思わなかった!
SWEET SILENCE


LOVING YOU
I SING EVERY SHINE FOR YOU
MCで大ちゃんが
「accessはバラードにもこだわりがあるので、アゲアゲな曲だけじゃなく、
バラードもちゃんと上位に入ってきているのが嬉しい」と言ってました。
ちなみにLOVING YOUは2位だったそうです。

Life Goes On
View
この2曲では大ちゃんはギターに持ち替えてたかな。

LYIN' EYES
AGAINST THE RULES
DECADE & XXX
あげぽよたーいむ!w
2公演目なのにLYIN' EYESでのHIROのダンスはキレキレですた!
キレキレといえばアゲルー!あんな振り付けあったっけ?www
仮面ライダーの返信のポーズのごとくwww ∠( ●Y●)/
アレンジは2006年の"blunc" and "rouge"ツアーの時のだった・・と思う。

ここで残り10分を切って、2011年最後にやる曲は!と言う事で
Share The Love

カウントダウンまであと4分切った!!
来年の抱負の話
大ちゃん「強く 優しく 逞しく」
HIRO「清く 悪く 逞しく」

とバタバタしてる間にスクリーンに60と数字が!

全員でカウントダウン!!
ハッピーニューイヤー!!!!

リクエストランキングNo.1の曲を!!と言う事で
MOONSHINE DANCE

そのままハイテンションな流れで!!
SOUL DYNAMITE


そしてaccessの20周年を記念する新曲の初披露!!
beyond of second decade
HIROと大ちゃんの2人のボーカルだけで始まるイントロ!!
これも近いうちになんらかの形で聞けるようになるそうです。

で、ここでまたMC
みんなからリクエストしてもらったけど、
メンバー特権として2人のリクエスト曲をやるのもいいんじゃないか?
って事で選曲した曲を。

OZONE,IN THE NATIVE
まずはHIROセレクトの曲から、と言う事で。
僕的にこの曲で気に入っているのは
「誰の為に生きてくのこの時代の中で~」
ってフレーズですね。

瞳ノ翼
続いて大ちゃんセレクト。
そうそう、夏のツアーと違ってステージセットにファイアーが追加されていたんだよね。
柴ちゃんとしーちゃんの近くにも置いてあって、熱くないかな?ってちょっと気になったりw


そんな流れであっという間に最後の曲、
LOOK-A-HEAD
やっぱり最後はコレだよね。


最後にMCで
「今年はいっぱい活動するから告知が多いので、会場を出る時に配ってる案内を貰って確認してください」
と。会場から悲鳴がwww
まぁ、内容は既にHPなどでも告知されている通りですね。
で、大ちゃんもHIROもステージから去って、場内アナウンスも流れ出したんだけど、
観客みんな帰る気配もなくアンコールが鳴り止まない。

で5分くらい?したら2人が再登場!!
大ちゃん「ほんっとありがとう!」
HIRO「俺たちだってホントは(曲)やりたいさ!でも楽しみはこの後にも取っておこう!また直ぐ逢えるよ!」
客「えーーー!?」
大ちゃん「お前ら俺を困らせるんじゃないよ」


と言うオチがついたとこでライブは終わりました。





あー書き出したら1時間かかってらwww
もうちょっと簡単に書くつもりだったのにwww

そんな訳で今年はライブにイベントに色々盛りだくさん!
皆様とお会いする機会も増えるかと思いますのでその時はよろしくお願いいたしまする~!!