Naoにぃのブログ(仮)

ブログ始めてみました。

Daisuke Asakura Club Event Seq Virus 20th Anniversary X'mas 2011 @Yokohama BLITZ 2011.12.22

ブログはじめよっかと思ってアカウント取って1ヶ月近く放置ってねwww
書きたいものが色々ありすぎるけど、書く時間が取れないんだよなぁ~。

とりあえず直近の事を書こう。昨日(日付で言うと2日前)ですが、大ちゃんの今年最初で最後のソロ活動、部活に行ってきました。
セットリストはこちら。

Daisuke Asakura Club Event Seq Virus 20th Anniversary X'mas 2011 @Yokohama BLITZ 2011.12.22
Set List

Fairy Snow / access
Higher Than Dark Sky / access
Dream Ape Metaverse / 浅倉大介
X-NIGHT / 浅倉大介
A Midsummer Night's Dream / 浅倉大介
CHIMERA DRAFT / 浅倉大介
Rose Line / 浅倉大介
robots / 浅倉大介
Sphere Valley / 浅倉大介
TWINKLE NIGHT / 浅倉大介
Star Yellow X'mas / 浅倉大介
Der Rattenfänger Von Hameln / 浅倉大介
over Quantum Mechanics Rainbow 2006 / 浅倉大介
prime diffusion / 浅倉大介
Mona Lisa overdrive / 浅倉大介
beautiful symphony ~only for your life / 浅倉大介
COSMIC RUNAWAY -AXS STYLE- / access
BEAT PLANET (binary engine ver.2007) / access
mercy-snow / 浅倉大介
Yata - Raven Chronicle / 浅倉大介
YA・TI・MA / 浅倉大介
fractal VIBE / 浅倉大介
SIREN'S MELODY / 浅倉大介
創出 / 浅倉大介
KISS FOR SALOME / 浅倉大介
The Transmuters / 浅倉大介
Nothung syndrome / 浅倉大介
BLACK OR WHITE? version 3 / T.M.Revolution
KARMA FOREST / 浅倉大介
Space CLOSER / 浅倉大介
rip / 浅倉大介
TEAR'S LIBERATION / access
meme crack -ハルカ カナタのMajorへ / 浅倉大介
Paranoia Method / 浅倉大介
8番目の罪 / Iceman
Genetic Bomb / Iceman
Share The Love / access
LOVE & JOY / 木村由姫
Repli Eye-Program"d" / 浅倉大介
GATE II -sensitive gate / Iceman

基本的に今回はクラブ向けにガッツリアレンジ変えてきたのってなかったかな。
大ちゃんの20周年を振り返る、と言う意味でこういう選曲になったのではないかと。
METAVERSE曲が半分近く占めているので、確かにDEEPな内容だったかも。
会場がまず最初にどよめいたのがTWINKLE NIGHT DAverでしたね。
なかなか演奏されることもないですし、LANDING TIME MACHINEに収録のOriginal verというのもポイント高かったのでは。
COSMIC RUNAWAY -AXS STYLE- はやっぱね、accessファン層は盛り上がりますわな~。
mercy-snow では久々の宗教空間を楽しみましたwww
その後何曲かメタバ曲が続いてソロ初シングル曲のSIREN'S MELODY。
これもOriginal Versionで。この今日も16年も前なんだよねぇ。
KISS FOR SALOMEでは大ちゃんがマイクを手にして生声で「KISS...FOR SALOME」と!
次に会場がどよめいたのはBLACK OR WHITE? version 3。
大ちゃんの部活では基本流すことがない西川曲ね。
西川曲はロックだから部活には合わないんだよねぇ。
でも今回は20周年を振り返る内容だし大ちゃんの20年の活動では欠かすことが出来ないしね。
そういう意味で2人の出会いの曲を選んだのかな。
rip では使用しているMacBookProのAppleマークを指差してました。ジョブズに捧げるripだったのかな。
Paranoia Method 後に聞き覚えのあるキック音、
8番目の罪 が流れてきたらまた会場歓喜!!!
Icemanも大ちゃんの活動内ではなくてはならない唯一無二の存在。
冬に白盤のGenetic Bombを聴くとやっぱり12年前の代々木を思い出すなぁ・・・




で、Icemanの余韻に浸らせる間も与えずにシャザラーwww
大ちゃんセルフ弾幕してたりとかwww

LOVE & JOY でアゲアゲにした最後にRepli Eye-Program"d" で本編終了。

と思ってたら大ちゃんが
「最後に今まで作った曲の中で一番気に入っている曲、何だと思う?」
と言って流したのがGATE II -sensitive gate

なるほどー、この曲か~。予想外だったけど、納得しました。


そんな感じで本編終了。
当初クラブイベは開催する予定はなかったんだけど、
アーちゃんが「やった方がいいよ!」って言ってくれた気がした、
ということで開催になったそうです。
DJブースにもアルアニの写真をおいて飾ってたしね。
そういう意味でも今回はHigher Than Dark Skyははずせない選曲だったんだろうな。

んでMC最後にジョンとブランケットとパウダーがステージにあらわれたものの、
ジョン君は大ちゃんの言うことを聞かないでそそくさとステージから去ってしまいましたwww

そんなこんなであっという間の3時間。
久々に立ちっぱなしだったから疲れた~!


最後に改めて思ったこと。

やっぱ最近大ちゃん以外でのクラブイベントを色々行ったりしたせいか、
今のファン層に若干もやっとした気持ちになる事があるんですよね。
METAVERSE系の曲はDeepに低音聞かせてループサウンドで気持ちよくトランスできるんだけど、
派手さがないからaccessが好きー!で入ってきた人には合わないのかな。
つまんなそうな顔してる人が多かったりします。
んでaccessが流れるとキャー!キャー!キャー!って飛び跳ねるの。
なんかね、そういうの見るとちょっとテンション下がるんだよね。違うんだよなーと思う。
だから理想としてはMETAVERSE系がわかる人ばかりでのクラブイベと、
キャッチーな曲を流すのと、分けてやってくれたらいいんだけどなぁ。

まぁ、分けたところで自称大ちゃんファンな人はどっちにも現れるから意味ないか。。。

と軽く愚痴ったりもしましたが、ひさびさに爆音で大ちゃんの音に埋もれたので楽しかったです!

次に大ちゃんに逢うのはカウントダウンライブだ!!!