Naoにぃのブログ(仮)

ブログ始めてみました。

ブログ始めます。

タイトル通り、ブログを始めます。

ブログを始めることにしました。
始めるきっかけになったのはやっぱりTwitterとBlogでは特性が違うと言うことが良く分かったからなのです。
以前にもTwitterでちょこっと呟いたりもしてたんですがこんな感じですね。

頭の中は色々筋道立ててるんだが、140文字に詰め込むのってむずいな・・・やっぱ。
無理に詰め込む必要もないんだけどさ。そういう意味ではやっぱblogを書く場所が欲しいな。

http://twitter.com/#!/nao_21/status/138630484765839360
 
mixifacebookは個人的にはちょっと違うんだよなー。
mixiはもともとある程度は見せつつもClosedなのを前提で使ってたから。

facebookは個人的にはあまり使う気になれない・・・
実名主義なつながりを強調(強要)してたり無理につなげさせようとしてる印象が強い。。

http://twitter.com/#!/nao_21/status/138631607664918528
 
twitterは垂れ流しを前提に使っているからねぇ。。。
時に連投して書いたりtogetter使ったりするのを前提で書くけど、
まぁ、、、某mo-gi的な感じになるのが自分では嫌なのですwww

http://twitter.com/#!/nao_21/status/138632535742750720
 
一番の差はやっぱり垂れ流すtwitterと書き溜めるblogってとこかな。そこがやっぱり大きく違うかと。
まぁ、これ分かった上でblog型だったmixiの更新を止めてtwitterをメインにしてみたんだけど。

http://twitter.com/#!/nao_21/status/138633200296669184
 
1年以上そうやって振り返ってみるとやっぱblog型も自分が振り返るように欲しいなぁと思ったわけで。うむ。
http://twitter.com/#!/nao_21/status/138633319029026817


最後の理由が自分でもやっぱ意外だったなぁ~。
Twitterメインに絞る時点でわかってやってたんだけど、やっぱね、去年の今頃何してたっけ?
とか思ったときにさっと見れるのっていいなー、と思った。うん。

あとさ、Twitterだとフォローしてるといやおう無しにTLに内容が表示されちゃうでしょ?
ゼルダの感想とかライブの感想とか言いたいけどネタバレとかになっちゃうじゃん?
そういう意味でもBlogの方が相性がいいよなー、と思ったのです。
ま、そんなことを考えながらここを書いていこうかと思いますです。

にしてもWebにHP作ったりしてモノ書き始めたのが1999年だから、
そこからnifty HPやらmixiやらtwitterやらかれこれ12年もこんなことやってるのねぇ。
htmlタグのベタウチとかやってたのが懐かしいわw